FC2ブログ

our loves

-

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マタニティ広場 

RIMG0016.jpg

RIMG0013_20080507131739.jpg

3月10日 「関東 マタニティ広場 ハロー! 赤ちゃん」に行ってきました。

今回は文京区で開かれたので家から近くて本当にラッキーでした。次回は船橋、横浜などで開かれるようです。

内容は
-出産の映画
-フルートの演奏
-産婦人科医のお話
-アンケートに答えるとおむつ、栄養剤、妊娠線クリームなどのサンプルをいただけました。


お話になった先生の病院では

-腹帯は日本にしかない風習で、血栓が詰まる病気になりやすいので絶対つけない事!(先生の病院では腹帯を禁止してから早産率がぐ?んと減ったようです)
-帝王切開が一番安全でお勧め。(自然出産はノンセンス!)?

私としては結構偏った考え方に思えたのでふ?んで聞き流したんですが、


 -妊娠中飛行機に乗るのは絶対良くない!(乗務員は妊娠テストで陽性の結果が出ただけで産休に入る。それだけ飛行機は危ないので労災にならないようにしていて、でもお客さんには自己責任でどうぞ!と言っているのであるとの事。)
 -循環式の温泉もタブー(そりゃ。。。妊娠してなくても入りたくないですよね。。。)

で。。。とりあえず勉強になったのだと思います。

 
 -入場時抽選会がありました。ウェットティッシュとかいろいろ当たるみたいです。
 -母子手帳の母親学級の欄にスタンプを押してくれました。
 -母子手帳をもらう際に入っている「母子健康手帳副読本」の後ろに帯がついていて、そこに予約の際にもらった番号を記入して持っていくと入場がスムーズでした。
 -入場時配られた宅急便の伝票に住所を書くと、後日宅急便でまた違うサンプルがボックスで届くようです。


http://www.mcfh.or.jp/seminars/premama_kanto.html


後日自分で指定した日に宅急便が届きました!会場でもらったサンプルも重複して入っていたり、パンプレットがたくさん入っていました。

スポンサーサイト
マタニティ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。