FC2ブログ

our loves

-

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食 

R0017127.jpg

離乳食開始の準備


一回目:5ヶ月になった頃初めて白湯をあげてみました。口に入れた白湯はそのまま出てきちゃった。。。


2,3回目:5ヶ月半になった日に出汁をあげてみました。またもやそのまま戻ってきてしまいました。汗汗。



粉ミルクも飲んでくれないし、白湯も出汁もだめになると離乳食が心配でなりませんでした。



1月6日:恐る恐るおもゆをあげたら美味しそうにゴックンゴックン♪おぉ???
1月7日:口元にスプーンを持っていくと口をあけて受け入れる体制万全    
1月8日:スプーンを自分でとって食べようとする


これで離乳食スタートできそうです?☆



哺乳瓶の練習は。。。
哺乳瓶と粉ミルクの種類ももっと増やしてみたいのですが、たどり着いたのはなんと一番最初に使っていた「母乳相談室」と「ほほえみ」

今日、40ml+40mlと2回飲んでくれました。デザート感覚?まぁ、デザートだと思ってもらっても良いんです。^^;これで一日一度は粉ミルク飲んでもらえそうです?☆
スポンサーサイト
離乳食 | トラックバック(-) | CM(4)
無事離乳食がスタート出来て良かったね!
哺乳瓶も大丈夫になってママも一安心だね。
これからはママの愛情のこもった離乳食をいっぱい食べて、
大きくなっていくんだね~。楽しみだね♪

我が家も7日から始めて、おかゆさんパクパク食べているよ~。
ママに似て食欲旺盛のようです。
[ 2009/01/09 13:25 ] K [ 編集 ]
おぉ~離乳食スタートしたんだね!!
粉ミルクも飲めるようになって良かった(^0^)おめでとうっ☆
飲んでくれなかったりすると先行き不安で仕方なかったよね。
でも、赤ちゃんにも時期があるんだなって哺乳瓶練習してるときにつくづく感じました。
だから焦る必要は全くないんだと。うん。
うちは2月からにしようかなぁと思ったけど、粉ミルクも飲めるようになったし、そろそろ始めよっかなぁ。
[ 2009/01/09 15:35 ] karimama [ 編集 ]
確かに赤ちゃんの個性ってあるんですよね。。。
Rママはせっかち屋さんなのにナレはのんびり屋さんのようで。。。これからナレの個性をつぶさないように気をつけないと。。。
[ 2009/01/13 21:16 ] R [ 編集 ]
お~ROHAN BOYも離乳食始めたのね!よく食べているようで良かった^^♪

これからのご飯作りが楽しみ~よね♪ただ、やはり手間が掛かるので益々時間がなくなってきたような気がするよ。。。間に合わず2回ほど飛ばしたりして。。。汗汗
[ 2009/01/13 21:19 ] R [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。