FC2ブログ

our loves

-

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス 

ナレにとって初めてのクリスマスは予防接種の日でした。
朝、枕元にサンタさんからのプレゼントだよ?と耳あて帽子をおいて写真を撮って、病院に向かいました。

R0017184.jpg



以前聖路加の先輩ママたちと作って贈ったオーナメントが飾ってあるクリスマスツリーを見に産科病棟へ。葉菜さん家族も時間を合わせて見に来てくれたのでご一緒して入ると入院中一番好きだった助産師さんと母親学級の担当でずっとお世話になった上野さんにばったり会えて一緒に記念撮影☆葉菜さん家族と好きだった二人の助産師さんに会えたのも一つのプレゼントのような気がしました。みんなで作ったオーナメントが可愛くてちゃんと飾っていただいていたのですごく嬉しかったです?


R0017165.jpg



サンタさん?
そして空中橋を渡ってウェルベビークリニックに向かっていると向こうから来たスーツを着たおじさん(お医者さんと思われる)が私とナレに‘merry christmas!’と声を掛けてくれました!アメリカにいた時以来知らない人がすれ違いで‘merry christmas’だなんてすごく嬉しくてこっちも思いっきり笑顔でmerry christmas! と交わしました。。。きっとサンタさんが贈ってくれた声のような気がしました。。。私にとってはやはり心を暖かくしてくれる病院のようです^^



注射
ナレは現在DPT1、BCG、DPT2の予防接種が終わっていますが、注射の反応としては注射された後に「おっと今のなんだ!うぇん?」と一声上げて泣くのかな?と思うとそのまま何事もなかったかのように終わります。しかも服を脱ぐのが好きのようで、注射のために半分脱がされているのでバタバタご機嫌ちゃんになります。

しかし、どんどん大きくなって知恵がつくと白衣のお姉さんを見るだけで泣いたりもするんだそうです。ナレの後に小学生と思われる女の子は診察室に入ってすぐに脱走を図ってました。。。すぐに御用となりその後ものすごい泣き声をあげていました。。。ナレもいつかは脱走を図るようになるのかな。。。^^;

注射を終えて母子手帳を待っているとロハンくんが待合室に!ロハンママが熱が出たとの事で会えないと思っていたのに、ロハン家族にも無事に会えて嬉しい?

またサンタさん?
家に帰ってしばらくするとピンポン?今年車を買ったtoyotaの担当者がドアの向こうにプレゼントを持って立っていました^^;ナレにぴったりの可愛いカレンダーと入浴剤をいただきました。ただの顧客まわりをしているのかも知れないけど、クリスマスの日に笑顔一杯でプレゼントを渡されると本当に嬉しくてまたもサンタさん登場☆。



そして26日はクリスマスツリー風のポテトサラダを作ってみました?以前ママ友会の持ち寄りクリスマスパーティの日にブロッコリー不足ではげたツリーを作って失敗した事があり、再チャレンジ?
R0017181.jpg


こうやって書いてみると意外と楽しいクリスマスを過ごせたような気がしてきた。。。^^

日本に来てからはクリスマスの日にスクルージの映画なんてテレビでやらないし、どのケーキが美味しい?どのプレゼントが人気?どこで過ごす?のような話題にしか聞こえず、しかも嫁ぎ先はクリスマスは有り得ませんの家なのですっかりワクワク+厳かな+クリスマス精神だっぷりのheart warmingな気持ちを忘れかけていました。

ナレがもっと大きくなってクリスマスが分かるようになったら是非クリスマスらしいクリスマスを過ごさせてあげたいな?と思います。私にとって楽しくて暖かいイベントの一つだったようにナレにとっても同じような思い出ができますように☆
スポンサーサイト
@ home | トラックバック(-) | CM(2)
なんてなんて可愛いお帽子v-10
そして素敵なクリスマスでしたね~
[ 2008/12/28 21:02 ] [ 編集 ]
ありがとうです~^^~
[ 2008/12/30 01:14 ] R [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。