FC2ブログ

our loves

-

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国での百日祝い 

今回の里帰りの一番のイベント は「ベッイル」と発音する百日祝いです。

R0016633.jpg

本来百日に準備するメニューではなく、ママ(私)が好きな「お餅を7種類」と「果物7種類」を準備してくれていました。色取り取りのお餅は韓国で一番有名な餅町に行ってオーダーしただけあってどれも美味しくて体重もしっかりアップさせて帰ってきました。(笑)

特別な儀式はなく、フォトグラファーを家に呼んでこのテーブルを前に家族写真を撮りました。


IMG_8683 2 IMG_8651 2

その二日後今度はベビーフォト専用のスタジオに行ってナレの記念撮影。泣かないし、よく笑ってくれたのですぐに終わりました。

ただ、外はコートが必要なぐらいかなりの寒さ。。。
スタジオの中はナレがお着替えするからと室内温度を30度に設定。。。
主人と私は家族写真のためにタートルネックにベルベットスーツを着込んだ状態。。。
ナレのお着替えが5回。。。
私。。。突然鼻血が出ましたびっくり

鼻の血管が細くよく鼻血を出していたのですが、大人になってからはめったに流した事がなく突然すぎてびっくりしちゃいました。

韓国ではこういうプロフィールのような写真を撮るのが定番!
赤ちゃんたちは当たり前のようによく泣くらしく何日もかけてやっと撮影を終えるらしいのでフォトグラファーがナレに驚いてました。だった1週間の里帰りなのにそんなに何度も行く暇ないので。。。ナレありがとう☆



スポンサーサイト
our loves | トラックバック(-) | CM(6)
こんなに色んな色のお餅があるんだねぇ。
見た目もきれいで美味しそうですぅ。
ぜひ食べてみたいものです!!

ナレちゃん、泣かずにえらい子さんだねっ。
本当によーく撮れているもの。いい写真です。
将来はモデルかなっ♪素質十分ありありです。

[ 2008/11/11 09:57 ] karimama [ 編集 ]
きゃーーー、なれちゃん、すっごくかわいいですね♪
お目目がおっきくてむっちむちで女の子らしい★
上手にお写真が撮れてよかったですね。一生の記念ですね。
韓国のご家族や親族の方々もナレちゃんに会えて嬉しかったでしょうねー☆”
[ 2008/11/11 10:17 ] こうめ [ 編集 ]
なれちゃん超~可愛く写真撮れてるv-238

鼻血・・・ウケちゃいました。ごめんね。
[ 2008/11/11 16:39 ] aiai [ 編集 ]
ほほほ。。。主人と私の体型を考えるとモデルはしんどそう。。。。です。。。
[ 2008/11/12 21:51 ] R [ 編集 ]
韓国の家族、親族、両親の会社関係、友人達まで皆さん美瑠の誕生を楽しみにしてくださっていたようで悲しいお知らせから1年経ち、やっとナレに会う事ができたのだとものすごく喜んでいただきました^^

ナレはうつ伏せにして帽子を被せて薄い髪の毛を隠さないと中々あの顔にはなれないので。。。写真写りが良かったといった方が良さそうですよん。。^^;
[ 2008/11/12 21:54 ] R [ 編集 ]
日本では鼻血を流すというイメージってなんだか笑えてしまうよね。。。v-409こっちはしんどかったのよん。v-408
[ 2008/11/12 21:57 ] R [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。