FC2ブログ

our loves

-

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お初詣り 

うちはお宮参りの代わりにお寺にお初詣に行ってきました。ナレが生まれてからの33日目はまだ暑すぎと思い、9月に入ってから。そして今日は大安の中でも特に良い日なのだそうです。まだ暑かったけど、時より吹く風がとても涼しくて良いお天気でした。



日本の行事はすべて主人の母が準備してくださるとの事。日本の伝統に興味深深な私にはとても楽しい一日となりました。



行き先は日蓮宗の東京の総本山「池上本門寺」。ちょうどおっぱいを欲しがっていたので泣き出しそうでひやひやしたのにお経が始まるとすやすやと良い子にしてました。

RIMG0021_20080903211139.jpg



その後「うかい亭」にてお祝い。お宮参りの後ですと事前に伝えたところ、クーハンはもちろん寿のお箸だったり、金箔をのせてくれたり、金銀の水引きを飾ってくれたりと。さすが心遣いが素敵な店で何度行ってもまた行きたくなる店だな?と思いました。(お誕生日のお祝いで行くとお花を準備してくれて、写真も撮ってくれます)


RIMG0038_20080903214614.jpg




そして今日お仕事でお父様が来れなかったので家族写真は止めようか。。。と夫婦で話してたら、お母様が今日撮りましょうと提案。急遽銀座の松坂屋の「WESTフォト」に行きました。(11時ぐらいに電話を入れたのに運良く予約できました。)最初は家族写真ナレ一人の写真ぐらいかな?と思ったのにあれよこれよと100カット以上撮影!最初は写真撮影にあまり乗り気じゃなかったはずの主人なのに私が授乳を終えて出てきたらいつの間にかアルバムまで購入する事になってました!!!デレデレパパっぷりが心配になっちゃいます。。。スタッフはさすがプロ☆首が据わってるかのように撮ってくれるし、あやし方も上手で、寝ないように授乳もちょうど寝る直前に止めさせられました。^^;

10_20080903212604.jpgRIMG0093.jpg




朝からハードスケジュールでしたが、お昼に「うかい亭」でクーハンで休めたのも良かったみたいでぐずる事なく無事に一日を終えました。




そしてナレの着物ですが、お母様がmiruの性別も分からない時に女の子用・男の用の両方を準備してくださっていたんだそうです。孫の誕生をどれだけ楽しみにしてくれていたのか、そしてどっちの性別でも良いよという心遣いまでもありがたくて。それを着せる事ができなかったmiru、そしてそれを今日着せれたナレを思うと胸が一杯になりました。
スポンサーサイト
our loves | トラックバック(-) | CM(5)
みる・なれママさん、みるちゃん、なれちゃん、こんにちはー☆

お宮参り、素敵な記念日となってよかったですね☆読ませて頂いて私まであたたかい気持ちになりました♪ご主人さまもお優しそうな雰囲気をお持ちですね★
なれちゃん、おめめがぱっちりですっごくかわいいです!!

これからの成長が楽しみですね♪
[ 2008/09/03 22:48 ] こうめ [ 編集 ]
素敵な一日でしたね。私もお母様の心遣いに感涙。晴菜ちゃんもご機嫌だったようで何よりです。写真見せてね。
こちらは東京に戻る間際の下旬にお宮参りの予定です。写真撮影はかなり成長した状態になりそうで・・・v-389
[ 2008/09/04 11:36 ] YUKO [ 編集 ]
こちらこそ温かいコメントありがとうございます^^ この間は晴菜の顔から美瑠を想像する事ができて涙が止まりませんでした。

晴菜を抱っこしていられる今本当に言葉では表せない幸せを感じれているような気がします。

[ 2008/09/06 11:52 ] みる・なれママ [ 編集 ]
最近丁寧語でちょっとびびってます。。。どうなさいましたか?^^;

確かにゆうこちゃんはゆうこちゃんも着物着るよね?私も主人の母も着たかったけど、この暑さで断念しました。。。(着物だと授乳どうするの?っという疑問もあった。。。)

今月末ぐらいだと涼しくなりそうで良いね!きっと素敵な写真が撮れるよ☆楽しみだね!

写真はそうだね!^^;皇室ではお宮参りに当たる儀式が2ヶ月目で行われるそうだから☆きっと大丈夫。首を支える装置なんかきっと要らないだろうから良いしね!
[ 2008/09/06 11:56 ] みる・なれママ [ 編集 ]
素敵な記念の日になってよかったね。
日記を読むと、沢山幸せが溢れてて、こちらも温かい気持ちになるよ。
そして、去年のことなのに、陽悟のときのことを思い出します。
これからまた記念日が沢山増えて、幸せな日記を読めるのを楽しみにしてます。
[ 2008/09/08 14:15 ] chiqui [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。