FC2ブログ

our loves

-

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊娠・育児クッション 

jintsuクッション

妊娠中に購入したjintsuクッションですが、妊娠中は足の間に挟んだり、うつ伏せになりたい時重宝し、出産後は夜中ベットの上で授乳する時は背もたれクッションとして使ったり、足の下に敷いたりして使ってます☆ただ、名前通りの陣痛の時は使う暇もありませんでした。。。^^;


授乳クッション
jintsuクッションで授乳クッションにもできると書いてあったけど、実際はまったく使い物にならず、入院中に病院側で用意してくれていた授乳クッションがやはり必要と思われもう一つ購入しました。


以前は気に入った柄がなくてjintsuクッションにした訳だったんですが、たまたま「ベビーランド」というウェブサイトで可愛い柄を発見!(薄いピンクと紫系のピンクのドット柄)しかもガーゼの生地を使ったカバーなので触り心地も良いし満足グー!

RIMG0005_20080829195508.jpg

今はナレも大きくなったので絶対必要☆というアイテムではなくなりましたが、買って良かったです。



吐き戻しクッション

ついでにセットで吐き戻し防止の斜めになっているクッションも!授乳中寝てしまった時にゲップをさせようと縦に座らせて背中をトントンとすると起きてしまうので「授乳後→このクッション→しばらくするとクッションを外して」寝かせてます。

RIMG0004_20080829195515.jpg



授乳枕

妊娠中「和タオル」を肘の上から手首までの長さにして筒状に縫った物を腕にはめて授乳の時に汗取りとして使っていたんですが、プレゼントでいただくまは存在すら知らなかった「授乳枕」です。(celec)薄いピンク色と羊の模様が気に入ってます。


ただ、これをはめたままの授乳は意外と難しい。授乳枕としてよりハイ&ローチェアに寝かせる時、首が苦しそうなのでこれを首の下に敷いて枕として使ってます。後ろはドーナツの形になっているので頭の形を丸いまま綺麗にするという枕と同じ仕組みなのでさらに良い☆

RIMG0003.jpg




ドーナツクッション

会陰部の痛みを和らげるためのドーナツクッション。出産後病室においてあったのですが、これに座ると余計痛い 汗;とても要らないアイテムだったなのでもちろん購入する予定も無し!だったのに。。。なぜか母がわざわざ韓国から買ってきました。

RIMG0001.jpg


その使い道はソファで授乳する時の背もたれクッション!(ソファは背もたれがある程度傾斜になっているのでjintsuクッションの三角形の形ではあまり楽ではありませんでした。)普通のクッションより真ん中が開いているので、風が通って背中が涼しい☆しかも普通のクッションより分厚いので背もたれクッションとして最高キラキラ



こうやっていろいろとあっという間にクッションが増えてしまいました。その本来の使い道とは違った使い方をしている物も多いですが、これもナレが産まれて来てくれたおかげで体験できたもの☆
スポンサーサイト
our loves | トラックバック(-) | CM(1)
授乳クッションは結構使ったなぁ。
いつの頃からか使わなくなったけど。
色々とアイテムが増えていくよね。
これからは、どんどんおもちゃも増えていくだろうね!
[ 2008/08/29 23:57 ] chiqui [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。